

3/1 NTTがやってきた。

NTTのネットの接続の人がやってきました。

2/26付で旧居のADSLは解約されていないとのことで、解約手続きをするようにNTTの人に言われました。116に電話すると解約されているといわれました。

さて、どういうことでしょう?

結局、NTT内の手続きが遅れただけのようです。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村


2/28 クッションがこない

3/1で約束していたはずですが、朝一でIHの割引の確認のためテプコがやってきました。たいへん。まだ着替えてもいなかったので・・・・・。

ご近所なので、東京マラソンを見に行きました。みぞれがちらつく中、マラソンしている人達が通ります。寒そうですね~。走るとそうでもないのでしょうか。

交通規制が解除されてから、100円ショップに行きました。

高いところの収納が多いので、引き出しやすいようにプラケース&かごを大量購入。

プラケースは収納箇所にあわせて、様々なサイズのものを組み合わせて購入します。奥行きの少ないものが多く、探すのに苦労しました。

メジャーとメモを片手にサイズを測っていたら店員さんに2度も間違えられました。なぜ?!

その後、購入したものを、自転車に積むためにアクセクしていると、近くの店のおじさんがテープをくれました。感謝!!

帰宅してみると、本日来るはずのクッションの不在票が入っていました。不在票の時間は11:40分その時間は確実に家にいましたが、どういうことなんでしょう。

その後、翌日NTTがネット配線をしに来るのに備えて、PCの配線。ぷあらは洋室2の片付けをしました。WICにものをつめこんだだけという説もありますが・・・・

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村

2/27旧居明け渡し

ぷあらは、台所の家具とベットの配送待ちです。台所の家具を搬入していると、ベッドの配送が来ました。外廊下に置いたダンボール片付けないとベッドがはいりません。その後、台所の家具をセッティングしてもらいました。壁の長さをかなり迷いましたが、良い感じに収まりました。

その後、肩の痛みのために昨日に続き整体へ。だいぶ良くなりました。

ぷんは旧居の明け渡しに行きました。

更新が12月で、更新契約がのびのびになっていたのですが、突然、更新料+管理手数料を払えといわれたそうです。契約書に委託すると書いてあったことを根拠に、請求されたのですが、手数料金額は重要事項説明書に記載されていませんし、突然いわれてもね。。。。更新料はしょうがないから払いますが、委託手数料までは払えません。

そもそも更新契約書もだめだめだったので、私が添削しました。私の方が事務手数料が欲しいくらいです(笑)

後日、請求書を送付してもらうことになったらしいので、請求書を確認して対応します。荷物の山の中から、最初の契約書を探し出さなければ。。。。。(泣)

夕方から、買出しです。

作りつけ家具の中板を大量に購入します。ついでに、お風呂にかざるグリーンも購入しました。

・・・・・そして、取り付けようとして、ダボを買い忘れたことに気がつきました(涙)

そこで、ベッドを組み立てます。スペースが広くないので、悪戦苦闘。

深夜近くに何とか組みあがったので、就寝。。。。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村

2/26 引越

この日はぷんはお仕事なので、ぷあら一人でお引越し。

結局、リビングのカーテンは間に合っていません。

午前中は、旧居から新居への荷物の搬入。

緑のテープをはったダンボールは比較的上の方に積んでもらったので、早速、開封作業に入ります。ダンボールの山の中からも見つけやすいし、引越屋さんも積みやすいのでこの方法は正解かも。

そして、リビングはダンボールだらけ。

せっせと開封して閉まっていきます。整理はほとんどせずに、収納する予定の場所に適当にほうりこんでいきました。整理は後日。

畳下の引き出しの収納力はすごい。プラスチックの衣装ケース2個分がすっぽり入りました。整理して入れていないので、整理したらもっと入りそう。

Dsc_0019

靴箱を開けたところ、忘れ物を発見・・・・。前日から、シンナー臭がするとは思っていたのですが、カマチ等を塗った直後だと聞いていたので、そのせいかなあーと思っていたのですが、原因はこれでした(笑)。他にもいくつか忘れ物がありました。Sn3i0056

午後は、電化製品の搬入です。ヤマダ電機で購入しました。今年は収益が    だったようですが、CSRがいまいちですね。(前日の配送時間の連絡も指定した電話番号ではない番号にかかってきました)配送時間を過ぎても、いらっしゃいません。お腹も空いたし、ご飯を食べにいきたいのに。。。。。

結局、1時間近く遅れてきました。遅れるなら事前に連絡をしていただきたいものです。

重い荷物を持ったせいか、肩が上がらなくなったので、ご飯&整体へ。

リビングの電気を消して。あれ?台所に電気がついた。換気扇をとめて、あれ?廊下の電気がついたよ?    う-ん。電気と格闘してしまいました。

Sさんからはお祝いのお花が届きました。Sさんありがとうございます。わーい。Sn3i0055

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村

2/15ゴミの日との戦い

引越しは2/26(金)に決定。

資源ごみの日は19

燃えるゴミの日は木曜日

プラスチックゴミは土曜日

粗大ゴミの日は金曜日

ゴミをもって引越しするのは嫌なので(トラックの余剰スペースもそんなにないので)、ゴミは処分してお引越ししたい。

というわけで、ゴミの日を計算して、荷造り、ゴミを廃棄。

いらないものは2年前の引越しの際にかなり処分したので、今回は細かい不用品は少なく、新居で使わない大型家具、照明、プラスチック収納グッズ等の、資源ゴミや燃えないゴミ等が多いです。収納グッズ等をすてるということは、そこに収納されているものを荷造りしなければならないということです。

なぜに資源ゴミが月2回しかないのか。。。。しくしく。

来るべき19日に向けて、ぎりぎりまで使うものをのぞき、18日までにはほぼ荷造りを完了することになり、残る2週間はダンボールの隙間で生活しました。

過去5度にもわたる引越しの際にも、すぐ開ける箱には、「至急」等と箱に書いておいたのですが、結局、引越屋さんにその箱を下の方に詰まれてしまいうと、後で引っ張り出せなくなってしまいます。

その反省を生かし、今回は至急の箱には、色つきガムテープを貼ってみました。このガムテープのついた箱は上の方に積んでね。ということで。うまくいくかしら?

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへ
にほんブログ村

