

ナンパ?

最近、子供と散歩していると、コープデリのお兄さんに声をかけられます。
うちの子はベビーカー止めると泣くのでスルーしますが…。

家にいて、近所に宅配にきたんですが…というセールスのチャイムでようやく寝かしつけた子が起きていらっとしたことも数知れず。

お客様少ないのかな?何だか頼もうという気にはなれない…。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

屋台を考える

毎年、9月の頭に駅前に突然出現する屋台群

この屋台ですが、お好み焼きやたこ焼きなどは複数の屋台があり、どの屋台で買うかが悩ましいです。
入口付近は並んでることが多いですが、並んでいるからといっておいしいとも限らず、
美味しいか不味いか食べてみないと不明です。

ことしのお好み焼きはべちゃべちゃしていてはずれでした。
でも、同じ位置に同じ屋台が出るとは限らないし、販売員を来年までは覚えているわけではありません。

さて、みなさんどうやってお店を選んでますか?


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

散歩

建築中のスカイツリーを見に行ってきました。
天気もよく、30分くらいのお散歩です。
近くで見ると大迫力ですね。見上げても先端までなかなか見えない。雲が下の方に見えます。

業平橋駅からの一枚

スカイツリー

その後、浅草に移動して今半へ。
正直、味落ちたなーと思いました。お肉がおいしくない。
そして、人があまり入ってなく、店員さんが余っているのか、接客がうるさくて
落ち着かなかったです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

1/3 ハトバスツアー

ハローキティのバスにのり、「お台場プチッとドライブ」に行ってきました。

バスの入り口にはキティちゃんのぬいぐるみがいて、お出迎え

その後、銀座からレインボーブリッジを渡り、お台場へ。
東京タワーが手前に・スカイツリーが遠景にみえるのがなかなかでした。

その後、フジテレビや船の科学館などを車窓から眺めます。
天気がよかったので、海が穏やかできれいでした。

六本木を経由して皇居や国会議事堂を見学して終了。

70分と短かったのであっという間でしたね。
普段見慣れた景色でも、バスの高さから見下ろすのはまた違った感じで楽しめました。

ちょうど箱根駅伝のゴールが近い時間帯だったので、のぼりをもった人を随所で見かけました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

初詣

富岡八幡宮まで初詣に行ってきました。
鳥居を超えて歩道まで参拝の人が並んでいて、お参りはあえなく断念。

沿道にはたくさんの屋台が出ていて、買い食いもまた楽し。
梅花亭でもなかを購入し、月島へもんじゃを食べに行きました。

さすがに1月1日ということで、お休みの店も多く、初めてのお店へ。
おなか一杯かと思いましたが、以外と食べられるものですね。


にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

