

Christmas

三連休でプチ大掃除をしたついでに、玄関もChristmas仕様にしました。

ポインセチアの小さい鉢植えを加えたらクリスマスらしくなりました。
20121217084603587.jpg

こちらはベベのサンタさん。
ふると鈴の音がします。
20121119064013561.jpg

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村


テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

当選しました!!

Grazia新創刊記念の懸賞に当選しました。
電気ケトルです。
今使っているのは結構大きいので場所もとるし、お湯もほんのわずかしか使わないのに、
一日温めておかなければならないのはもったいないなぁと思っていたのでよかったです。

CK-FE08.jpg


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

胡蝶蘭

胡蝶蘭は、すべて咲きました。
支柱を立てそびれたので、重さに耐えかねて、花が床についてしまったので、いけてみました。
紅葉も折れてしまっていたので、一緒にさしてみました。

和洋折衷な感じですね。

20120719175406369.jpg



夏の真っ盛りなので、玄関の飾りを夏仕様にしました。
20120723101803552.jpg


にほんブログ村 花ブログ ベランダガーデンへ
にほんブログ村

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

照明の謎

リビングの照明がきれたので、付け替えるべく、照明のカバーをはずしてみたところ、
照明の形状は32Wなのですが、30Wの照明を無理無理つけているような感じです。
で、32Wをつけてみたところ、点滅してつきません。
グローの問題かと付け替えてみたけれどこれもつかない。

30Wをつけてみたところ、うまくつく。30Wの照明を無理無理つけるのが正しいのか。。。


にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

タイルカーペット

おちたり、はいはいしたりした際に、フローリングだと痛そうなのと、
おもちゃを投げられて傷がつくのもいやだし、ということで、カーペットを敷きつめることにしました。

汚れることが前提で、洗えるようにタイルカーペットにしました。
防音効果を期待して、厚手のものをセレクトしました。
若干引き出しが開けにくいです。

さて、余分にカットすることのないように敷くために、どこから敷くのがおいのか、
いろ色試して、四苦八苦。

20120603235616714.jpg


境目が若干目立ちますが、茶色のラグがなくなって明るくなった感じ。
汚さないようにしないと。。。

【後日談】
端の方が若干ずれてくるようです。
ルンバ君は問題なく稼働しています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

