スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

補修

和室の収納スペースにつけていた鏡が3月の震災で落下しました。落下した衝撃でレールに激突。レールが割れてしまいました。



いつまでもこのままというわけにも行かず、補修屋さんに来ていただき、つ
いでにフローリングの傷やクロスの傷、はがれ等の修理などこまごま補修していただきました。

割れたレールも見事にきれいになりました。さすがです。
修理後

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

クロスの張り替え

忘れられていたクロスの張り替えがやってきました。

スペースも狭いので30分弱で終了~。

これで1年点検&修理も終わりです。

Kさんありがとうございました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村 にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

2/26 1年修理

先月いらしていただいたリフォームチェックに基づいて、リフォームするべくKさんが職人さんをつれてやってきました。

・フローリングの浮き
 ⇒フローリングが廃盤になってしまいました・・・・(涙)
というわけで、張替えが出来ず、釘で止めて、そのうえから、カバーをすることになりました。

まるでプラモデルでも作っているかのようにパテでうめ、鑢で削り、色をつけ、跡形もなくカバーされました。

・畳のそり
畳のそり
畳を持ち上げるダンパーの強度が強いと反ってしまうとか。
この強度をさげるとそりは直るけど、持ち上げるときに力が要るそうです。

・・・どっちもやだなぁ~
色々試していただいて、若干取り付け位置を変えてみました。
持ち上げる瞬間若干力が要るのと
閉めるときには支えないとバタンとおちてしまいますが、そりはほぼ改善したので、
それで妥協することにしました。

その他、はがれかかっていた扉などを修繕して終了。

クロスの貼り残しは?と聞いたところ、
手配を忘れた~とのことで、クロス貼りは来週になりました。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

住んでみて分かった住まいの不満点は?

リフォームして今のおうちに住み始めてそろそろ1年たちました。

SUUMOにあった住まいの不満点のアンケートがありましたが、
http://suumo.jp/edit/kyotsu/ranking/index18.html

やはり収納が少ないが1番でしたね。

ぷあら家も前のうちでは、収納が少ないのを実感していたので、
リフォーム時は収納を増やせが命題でした。
そのかいあって、収納は結構余裕があります。

ただ、本棚とかキッチンの食器棚とか局所的に収納が不足しているところもあるので、
その辺は、今後、考えていかないといけません。
(たぶんあまり使わないものを、手の届きにくいところに動せば解決するものと思われます)

駅からは若干遠いので、雨や雪の日はつらいですがそれも納得づくですし。
このアンケートの1~10位までの不満はないなぁ~。

一番の不満はお風呂の寒さです。浴室暖房付換気扇をいれればよかったと思っています。

にほんブログ村 インテリアブログ マンションインテリアへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 和の暮らしへ
にほんブログ村

リフォームチェック

リフォームの保証が切れる間にということでお願いしていたチェックにKさんがいらっしゃいました。

色々見ていただいた結果リフォーム箇所は以下 です。

・フローリングの浮き

 ⇒コレは以前も補修してもらったところです。
・ドアストッパーがうまくとまらない。

 ⇒これは静かに開閉しましょうということになりました。

・壁紙の張り忘れ

・ドアの薄利

・畳のそり

リフォームチェック

・ドア枠の剥離
リフォームチェック

職人さんが来る日を後日調整することになりました。

Kさんとぷあらはガンダムの話で盛り上がってました。男の子って。。。

にほんブログ村 住まいブログ リフォームへにほんブログ村

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。