

5/4 GW

実家からチューリップを大量にもらったのでいけてみました。玄関が一気に明るくなりましたね。天気が良くて気持ちよかったので、ベランダ菜園をすることにし、バジルとレモンバームの苗を購入してプランターに植えました。以前にまいた大葉は順調に生育中。ちょっとまとまって生えているので、隙間がでるように植え替えました。と、きゃー!!!コデマリにアブラムシ・・・。8階のベランダまでやってくるとは・・・・。それも、今年伸びた緑の茎のところにだけびっしりと。。。。泣く泣く、新芽ごと茎をカットし、農薬を散布し、コデマリのプランターを他の植物から離しておきました。バジル等の口にするものには農薬は撒きたくないのですが、無事、退治できているといいけれど。。。。 ⇒その後、コデマリにはアブラムシ再発。他のハーブにも移転したため、ハーブ類も農薬のお世話になりました。 ハーブたちはわしわし育ってます。

ベランダ

にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

