

風邪引いた!!

風邪引いちゃいました

気をつけていたつもりだったのですが、風邪を引いちゃいました。

薬は飲みたくない~
ということで、ビタミンCと生姜ミルクでしのいでいたのですが、

咳が止まらなくなり、あまりの咳き込みに寝ていても目覚めてしまうほど。
咳をするとお腹に響きます。。。。。。
胎児もびっくりするのか、咳をすると胎動がとまり、
しばらくして恐る恐るといった様子で、もぞもぞしはじめます。
びっくりさせてごめんね~。

熱も出てきたのであきらめて内科へ。

妊婦でものめるという弱めの咳止めを出していただきましたが、
これが効かない。。。

まぁ、普段、抗生物質etcで対応してますから、そりゃそうか。

熱についてもカロナールを出していただきましたが、
カロナールは咳止めに比べて胎児に与える影響が心配といわれましたので、
熱は腰にカイロを貼って、頭を冷やして薬を飲まず下げました。

後は、咳だけだなぁ。。。。

あ、ちなみに生姜ミルクは、温めた茶(ノンカフェイン)に生姜を溶かし、
牛乳で割り、蜂蜜を加えた物です。
生姜紅茶というわけにはいかないので、紅茶の変わりにお茶を使います。
ただ、私はほうじ茶系の香ばしいお茶が好みではないもので、ミルクティー風に加工してみたのですが、意外といけます。


にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

