

近況

べべは保育園にいき始めました。
が、慣らし保育が始まって早々、発熱!!
40度近い熱が3日続き、突発が疑われました。
3日目には熱が下がるはず、とのことでしたが、結局、熱は5日続き、発疹もでず。

本人は非常に元気で遊んでいますが、食欲はありませんで、ぷっくりほっぺがすっきりしちゃいました。
結局、抗生物質を呑むことになりましたが、混ぜて飲ませるとよいといわれたアイスクリームなどは、もともとあまり食べたがらない上、食前に甘いものなんてあげたりしませんから、べべもあれ?と思うらしく、飲みたがりません。

普段、あまり、薬を飲ませることに困らないのですが、今回ばかりは困りました。

薬につけてあるストロベリーの味とにおいは私が子供のころ嫌いだったシロップの匂いそっくりで、
飲みたくないだろうなぁと思ってしまいます。
変に味をつけずに無味無臭の方がいろいろ混ぜやすいのになぁと思いました。

翌週は元気に保育園にいきましたが、母も出社と相成り、
慣らし保育の間は、のんびりしようという母のもくろみは挫折しました。(涙)

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

