FC2ブログ

臨月

産休に入り、ぼちぼち臨月です。
検診では内診も始まり、検診間隔も1週間となりました。
検診間隔が1週間になるとなかなか予約がとれません(涙)

先日は、無痛分娩に関する説明を先生より聞きました。
 ・麻酔によるリスクはあるけれど、それはほかの手術と同様なこと。
 ・うまくいきめず、吸引分娩になる可能性が普通分娩に比べ高いこと。
 ・吸引分娩の場合、胎児の目が傷つくかも(私の通う産院での実例はない)ということと、
 ・吸引分娩の場合、引っ張り出すので、会陰が避ける可能性があること(これは50%位の可能性があること)
 ・平日昼間しか対応できないため、計画分娩になる可能性がたかいこと
 ・麻酔をいれる量が少なければ、いきみはわかるけど、痛みがゼロにはならない可能性が高いこと

ぷあらは腹筋がほとんどないので、普通分娩でも無痛分娩でもいきめない可能性は高いです。
なら、いっしょじゃない?
ということで、無痛分娩の同意書を出してきました。

最近、大腿部に微妙な痛みが時折はしります。
胎児は下がってきているようで、意の圧迫感は収まり、食事が取れるようになってきました(た・体重が。。。。)
一方、膀胱をつつかれるので、トイレが近い(涙)

にほんブログ村 マタニティーブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)