FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マグ

どうすべきか悩んでいたテテオですが、
ニプルでは傾きが難しくてうまく飲めないのと、ストローの練習を兼ねて最近スパウトを使ってました。

最初は上手に吸うものの飲み込まずに、すべてダーと出していましたが、
2週間くらいすると飲み込むようになりました。

取っ手をはずして洗えるのも衛生的で良いと思います。
ただ。。。テテオのスパウトはこぼれやすいのが売りだけあって、とてもかたくて着脱が大変です。
外出時にはまだ母乳だけなのでこぼれやすさはあまり気にしなくてもよいですし。。。

テテオ
  ※画像はコンビのHPからお借りしました。

とうとうピジョンのマグを買いました。こちらはマグを買えば母乳実感のニプルをつけられるので、
さっそくつけてミルクを与えてみるとすんなりのみました。
手で取っ手を上手に持っていて飲み終わっても取っ手を離さないのが困りもの。。。

スパウトでも上手にお茶を飲みました。こちらのスパウトは5カ月からテテオのスパウトは7カ月から
という違いもあるのかもしれません。

スパウトの着脱も簡単で、しばらくはこちらを使うことになりそうです。

ピジョン
  ※画像はピジョンのHPからお借りしました。 


にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。