FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

9/13 発熱&謎の小児科

夜中に授乳しようと抱っこしたらなんか暑いので、お熱をはかってみたところ38℃!

前日、保育園の見学に行った際、熱が流行っていると言っていたのですが
玄関にしか入らなかったのに・・・
とりあえずアイスノンで冷やして36.7℃まで落ち着いたものの、朝にはまた38.5℃

そんなときに限って、行きつけの小児科がお休みでした。

で、ウィ○○パークで評判のよかった別の小児科へいってみました。

これがひどいです。

突然 検診の赤ちゃんと呼ばれました。

赤ちゃんは私たちだけです。
母子手帳に検診表挟んでた私も悪いですが、普通、初めてなら事前に問診ませんか?
名前確認しませんか?

その後、検診ではなく、発熱だと説明したものの、
同時接種や任意接種の悪い点を繰り返し説明されました。

熱があるんですけど…。

あげく待合室にいた水ぼうそう疑いの子を診察室に呼び入れるし・・・・。

もう、絶対いかないです。

ただ、その先生の口調から大したことがなさそうなので、一日、様子を見て、
翌日も行きつけの小児科へ。
突発性湿疹では?という診断。喉もちょっと赤いそうです。

夜には熱が下がりました。
発疹はでなかったので、突発性湿疹でもなかったようです。

熱の間は添い寝するため、2日連続リビングでねました。
そんなときに限って、地域の盆踊りが行われました。
煩くて寝れないよ~

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。