スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

保育園の見学

保育園の申込が近づき、見学やら体験保育やらでバタバタしています。

早生まれで発達もゆっくりなべべは園児に対して先生が多いところがよいような気がします。
どうしても先生が少ないと動く子に手が取られてしまいますからね。

また、日焼け止めや虫よけ、投薬などの対応もしていただけるとなおよい。
英語教育なんかもやってくれるとよいなぁ~。。。。

ということで、認可保育園と認証保育園を見学。
認可でも公立は先生の数が少ないので、却下。
認証も1歳児と2~5歳児が同じ部屋は子供が苦手なべべにはつらそうなので却下。
近所の私立の認可保育園2つが候補かなぁ。

A保育園は先生の数が多く、園もきれいで広いうえ、20時までは預かってくれるので、ぷんもぎりぎりお迎え可能。3歳から英語もしてくれるので、第一希望。ただし、入園者数3名。
B保育園は先生の数は多いものの19時までしか預かってくれず、英語は5歳から。でも、投薬もしてくれるし、入園者数10名

どちらを第一希望にすべきかな。
待機児童が多いので、入れるところにということになりそうですが・・。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【保育園の見学】

保育園の申込が近づき、見学やら体験保育やらでバタバタしています。早生まれで発達もゆっくりなべべは園
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。