スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予防接種

週末にちょっと体調を崩しつつ、なんとか保育園に通えていたべべですが、
ついに保育園からお呼び出しがかかりました。

後、30分で終業時間なのに~と嘆きつつ急いでお迎え。
先生に抱っこされてごきげんちゃんなべべをつれてかえりました。

翌日、べべはお薬をもらいに小児科へ。

ついでにぷんは風疹の予防接種を受けてきました。

ぷんの区では妊娠を希望する女性には風疹の予防接種が無償になるんです。
風疹のワクチンが足りないとのことで、MRのワクチンになりました。
ぷんは風疹はやってますが、麻疹はかかってないので、MRの方がありがたしです。

さて、先生がお注射もってぷんにさしたところで、べべ、ふぎゃ~。
いやいや、痛いのはあなたじゃないでしょ?
と一同爆笑。

べべを抱っこしたまま注射されているので、あなたがあばれると大変なのよ・・・・

【後日談】
予防接種の予約をするときまってお熱を出すので、べべの予防接種は進みません。
予約せずに、思い立って、受けに行ってみたら、肺に音がするってことでやっぱり駄目でした。
追加接種だけなので、冬までにおわればいいかなとのんびり構えてます。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。