スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲めたよ

マグはおもちゃとしか認識しておらず、ひたすらいたずらしてぽい。強引にお茶をのませると手で払いのけて、ほとんど飲まなかったべべです。

コップにストローをさしてのませるとストローは口にいれるので、まずはそこから。
シリコンのストローが嫌なのと、マグの蓋がおもちゃに見えるようです。

保育園にコップはもっていけないと、いろいろな紙パックをとりそろえて試したところ、
しまじろうのブドウのジュースならなんとか飲むのことを発見。
そこから練習し、紙パックのお茶なら少量は飲むようになったので、
紙パックを保育園に持っていっていました。

なんと、100均で、紙パックを中にいれて持ち歩けるタッパーのような入れ物が
売っていたんです。
中にはこぼれてしまいますが、かばんの中にはこぼれないので、便利でした。

暑くなってきたし、飲んでくれるといいねぇと保育士さんとも話す日々。

ところが、ある日、保育士さんからお友達のマグに興味しんしんですよ。
といわれ、週末にマグを試してみるとすんなりのんだ!!

ということで、ようやくマグ生活になりました。

いまでは、自分でマグをもってごくごく飲んでます。
保育園ってすごいわ~。

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 男の子育児 - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。